kmpt.net blog

初めての犬

最近、雑種の犬を2匹飼い始めました。2匹ともオスなんですがこれがまた悪いのなんのって、とにかく落ち着きがないんです。
最初もらってきた時には20センチくらいだったのが1ヶ月経った今では倍の40センチくらいになってました。いつのまにこんなに大きくなってしまったのだろう。前までは軽々抱っこしてたのが今では結構きついです。よく出来の悪いやつほど可愛いと言いますが、その通りですね。いくら悪さしても寝顔を見ると癒されるもんです。

 

それでうちの犬は片方がすごく車酔いがひどくて一緒に出かけるときは必ずといっていいほど、戻してしまいます。
もう一匹は平気な顔でふんぞり返って寝てますから、この違いはと思いつつ、時々、外に出しながら出かけてます。

 

いままでペットというのを飼ったことが無かったので、ただお金がかかるだけでどこがいいんだろうってずっと思ってましたけど、自分で初めて飼ってみてペットの良さというものが少しわかった気がします。

アーティスト風なお部屋ににリフォームしたい!

先日、中古マンションを購入しました。

 

全室リフォームをかけるという事になったので、私の希望を主人に説明。

 

床は黒と白の市松模様。
壁はリビングの一面だけ赤。他の面は普通に白でオッケー。
キッチンは赤。

 

主人はすべて反対でした…。

 

「そんなアーティスト風にしなくていいんだよ!!普通が一番いいんだから!!」

 

最初は「俺はなんでもいいから、好きにしていいよ〜。」って言ってたのに…。

 

結局は、市松模様の床はかなり予算オーバーになってしまうのでナシ。

 

リビングの赤い壁は、犯罪者を赤い部屋に閉じ込める拷問があるから…という理由もあり反対されてたのですが、
(実際ネットで調べてみたら緑か青一面の部屋でした。)
全部の面じゃなくて一面だからという理由でなんとか了解を得ました。

 

キッチンは希望の赤だとやっぱり予算がオーバーしてしまうので、妥協してショッキングピンクに。
主人はショッキングピンクには何も反対せず。ショッキングピンクも赤もあまり変わらないと思うんだけどな…。

 

今、リフォーム真っ最中で出来上がりが楽しみです。

 

ちなみに「アーティスト風にしなくていいんだよ!!」と言った主人の職業はグラフィックデザイナー…。
一応アーティスト風な仕事をしている人に普通がいい!って言われてもねぇ…。

BLOGリンク

なまけものな私
なまけものなら、私も定評があります。気がつくとネットを見てる事がよくあります。

 

今日も幸せ日和
幸せってとっても個人的なものですよね。

 

自由人タナカ
私もいつか会社から自由になって、自由なタナカさんみたいになりたいです。

 

自炊生活2012
自炊は苦手です。毎日店屋物やコンビニのお弁当を食べているので体が悪くなりそうです。